top of page
  • yukisyoga

ありのままでいるという事

ヨガは、良いも悪いもありません。


「ありのまま」でいることです。


ありのまま、とは起こっている出来事をポシティブに受けとったり、逆にネガティブに受けとったりせず、白黒もつけず、透明な視点をもつことです。

思い込みや、偏見もない素のままの状態。ただ起っていることを受け止める冷静で客観的な視点です。


ポシティブに捉えることもネガティブに捉えることも白黒つけることもなく、「ありのまま」を受け止めるためにヨガの練習をします。


自分を理解することは、以外に難しいものです。

誰かになっている自分、色付けしている自分でなく、ありのままの自分。

素の私になるまで、透明になるまで、少しずつ練習をしましょう。


私たちは、もう一度気づく必要があります。私は私でしかないという事実を。

「私は他の誰でもない」と理解し、それ以外を手放した時、幸せと自由の全てが与えられます。






最新記事

すべて表示
bottom of page